海辺の古民家一人暮らし

スノーボード大好き。千葉に小さな古民家を買いました。最低限働いて後は自分が好きなことしたい。しんどくなるような社会から降りた。ニート大好き。最近サーフィンはじめました。

ROKOスキー試乗会

今日はROKOスキー試乗会。楽しみにしていた。

最近のニセコは気温が上がり斜面も柔らかくなってきている。

このメーカーはニセコを滑るためのスキーというコンセプト。

まずは、

Zen San
180 cm (135/98/122 mm) R=20

f:id:menturu55:20200307105941j:plain

フレックスが柔らかい。ソールはよく滑る。歩くとトップがプルプル。重さは特に感じない。「ぼさってる雪面も、気にしないで滑れる!」エッジグリップもまずまず良い。トップからテールまできれいにグリップしてくれます。カービングで滑ると、R20ということで少々慣れが必要。Rに体が追い付いてこない。荒れた雪面でも一定のグリップ。これ、おもしろい!ただ、長すぎるのと、ウエストの幅が広すぎかな~

 

お次はこれ。今日の大本命。

pPod
170 cm (115/80/110 mm) R=17

ゲレンデをクルージングするにはR17が最適のような気がしてました。長さも自然と170センチ前後になります。まさにpPodとスペックが被ります。

f:id:menturu55:20200307111605j:plain

はいた感じはトップがプルプルしない。フレックス、切り返し共にゲレンデ板のよう。エッジグリップが強すぎかな~

ずらしにくい

あまり楽しくないな~

禅さんの方がたのしいかな~

 

 

とまあこんな感じでした。

次回は4月にやるとかやらないとか。ざぶざぶの雪でも試したいな~

Platform Oneも乗ってみたいし。

世の中いろんな板があるもんだー!