海辺の古民家一人暮らし

スノーボード大好き。千葉に小さな古民家を買いました。最低限働いて後は自分が好きなことしたい。しんどくなるような社会から降りた。ニート大好き。最近サーフィンはじめました。

アルメリック ホグレット

今回は少し変わったサーフボードの紹介です。

まず見た目でわかるのはノーズが丸い!

見た目どうりテイクオフはめちゃめちゃ早いです。重心を前にしすぎると、丸くて幅の広いノーズが水に潜ってしまい、抵抗になるので普通に乗りましょう。

f:id:menturu55:20201122221327j:plain

開封の儀

f:id:menturu55:20201122221350j:plain

テイクオフが早そうなアウトライン

このボード、新品なのに安かったんです。

ムラサキスポーツ楽天市場店 (rakuten.ne.jp)

で買えます。いわゆるB級品というやつで、製品には問題ないけれど細かな傷等がついて定価での販売ができないのを安く売っているんです。

いつも出回るわけではないので、時々チェックしてみてくださいね。