海辺の古民家一人暮らし

スノーボード大好き。千葉に小さな古民家を買いました。最低限働いて後は自分が好きなことしたい。しんどくなるような社会から降りた。ニート大好き。最近サーフィンはじめました。

シーズンの終わりは突然に

新型コロナウイルスの影響でスキー場のクローズがいつなのかみんな気にしている。

4月16日はいつものように第3リフトで仕事してた。

立番で小屋の外にいるとき、運転係のY氏が飛び出してきた

「明日でアンヌプリ、営業終わりだって!」

突然の営業終了。アンヌプリ周辺のスキー場も同じタイミングで終了する様子。

さて、今後どうするのか・・・

千葉に帰る算段つけなきゃ。

f:id:menturu55:20201116201559j:plain

とりあえず予定組んでみた

f:id:menturu55:20201116201635j:plain

営業の終わったスキー場。寮の窓から

なんとか給付金で最終勤務予定日の5月6日までの給料は出るみたい。

ホット、一安心。

その前に帰るのもOKの様子。予約した飛行機がいつの間にか欠航になっていた。

同僚で、飛行機を予約したけどLCCなのに運賃が爆上がりしてたことも聞いた。

あわただしくみんな帰っていく。

いろいろあったけど、来てよかったということで!

さらばニセコアンヌプリ